スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
DeLonghi 電動フードナイフ KN500P |
DeLonghi 電動フードナイフ KN500PDeLonghi 電動フードナイフ KN500P
定価:¥11,801(税込)
価格:¥9,800(税込)



スパッ! 2006-07-06
食パンが上手に焼けるようになったら、サンドイッチを!

と思い、厚さが一定に切れる(らしい)DeLonghi電動フードスライサーを購入するつもりでいましたが、価格や置き場所を考えこちらを選びました。結果、正解!

はじめは皆さんのおっしゃるとおり、音が大きく『ジェイソン?』なんて思ってしまいましたが、切れ味は『スパッ!』と気持ち良く、ロールケーキのカット面の美しさに惚れ惚れ(^-^)

それで、サンドイッチですが・・・

先ず、食パンのスライスは、パニエーレよりは曲がらずに切れます。パニエーレでは1枚を切るのでも下にいくにつれ厚くなる傾向にあったのが(不器用なだけ?)、電動ナイフは前後に動かさないのでほぼ真っ直ぐに(しかも薄く)切れます。ただ、すべて同じ厚さに切るのは難しく、多少の厚みの違いは仕方ないかなと思います。私は許せる範囲です。

あと、長方形1.5斤は問題なく切れますが、正方形1斤を切る場合にはもう少し刃渡りがあった方がいいかな・・・前の方にある突起物が邪魔になるので。

いよいよ、サンドした後のカットです! これはもう最高! 切るのが難しい野菜サンドでも、いっぱい挟んだものでもバッチリ綺麗に切れます!

この技はスライサーには出来ませんし、用途の幅を考えたらこっちにして良かったと思います。両方あれば最高ですけど・・・(^-^;


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/7/16に作成しました。


| | DeLonghi | 08:00 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - |